人気ブログランキング | 話題のタグを見る

England Rugby

このブログでも何度か書いていますが
ラグビーの話題を!
(マニアックですみません。。。)

大好きなんです
子供の頃から今も変わらず(笑)

次のワールドカップは日本での開催ですが
4回前のオーストラリアにも観に行ってしまったほど(笑)

日本では、夜中にスポーツチャンネルで放映していたので
世界の強豪の試合などを夜な夜な観ていたのですが
生で観ることのできる環境にいることに気づき・・・・・(笑)

というか、実は住まいも、England Rugbyの本拠地に近いところを
あえて選んだのでは、というほどだったりします

チケットを取得するところから始まるわけですが
やはりすごい人気!で
ネットで調べてみるとプレミア価格になっていたりして
びっくり!!

自分の観戦の記録として

14/Jan Harlequins VS Edinburgh at Twickenham Stoop
地元チームの応援

04/Feb 6 Nations! England VS France at Twickenham Stadium
白いジャージに赤いバラのエンブレム! England Rugby!!


England Rugby_e0028471_18435359.jpg


08/Apr Saracens vs Harlequins at Wembley
ロンドンには2チームあり、その地元同士の対戦!!!


England Rugby_e0028471_18442626.jpg


どれもプレーがそれぞれで、勉強!? (笑) になりました
England Rugbyの監督は、Japanの監督だった Eddi Johns氏
秩父宮や国立競技場でも何度かお見かけしていたのですが
オーストラリアに観戦に行った時の
オーストラリアナショナルチームの監督がEddi氏で
今回もまたこちらでEddi氏!! 
勝手に親近感を感じています(笑)

まだいくつか家人がチケットを取ってくれているので
この楽しみが続きます

最初に観戦に行った地元チームの試合時は本当に寒くて
座っているだけなのに、呼吸の息がしろ~く出て
かなりの防寒をしていたにも関わらず、地冷から足が冷えて冷えて
しもやけを心配したほどだったのですが
今は、サマータイムにもなって日が暮れる前にゲームが終わります
とってもいい気候の中での観戦
楽しみでたまりません

応援している選手もいますし
ここならでは、の楽しみのひとつとして(笑)


England Rugby_e0028471_18522908.jpg
England代表 Owen Farrell (Saracens所属)のゴールキック!!


Rosemay







by rosemay_hiroe | 2017-04-19 18:56 | sports

Have a nice day!!!


by rosemay_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31