人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Gaucho

あらら、また1か月以上が。。。
月日が経つのが本当に早いです。

元気に忙しくしております。
先月は、まずは出さねばならなかったレポートに追われ
提出した瞬間に、ソーイングブームが来ておりました(笑)

アメリカでソーイングというと
どうも仲間が仲間だっただけに、キルトを主にさしていたのですが
今は、姪の洋服づくりに勝手に私がはまってしまっています。

今時の女の子さんって自分で洋服選ぶんですね。
好き嫌いがはっきりしています。
友人から聞いていたりはしましたが、姪もやはりそうで。。。。

なので、むやみやたらに縫うのは危険なのですが
ビデオチャットでやりとりしながら、好みを聞いて。

既に同じ型紙で4着作ったのですが
生地を変え、長さを変え、と無理やりの?バリエーション付きです。

で、また、こういう洋服のお写真ってあまり撮ったことがないので
カメラも、む、難しい。。。

まぁ、なんとか撮れたふたつ前に作った1枚。
既に着てくれている姿をチャットで映してくれました。
Gaucho_e0028471_06580727.jpg
姪に確認して、次の別の型紙も入手したので
新しいものもまたお披露目できるかな。

今月は、また新たに追われている制作物がありまして(笑)
昔、おけいこもしていたものなのですが
久々なので、とりあえず今週はそのトレーニング週間!でした。

これもまたまた姪のもの。
うまくできましたら是非見てくださいね。
今月末に送る予定。
頑張らねば。

Rosemay



by rosemay_hiroe | 2016-10-15 07:07 | sewing & knitting

Have a nice day!!!


by rosemay_hiroe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31