またぼちぼちと。。。

今年も立春を過ぎ、既に2017年の2月も後半に入りました。
クリスマスで止まっている私(ブログ)もすごい。。。。汗っ

のですが、本当にいいことも不都合なこともありつつ
充実した年末年始で、忙しく過ごしておりました。

どうしても家人の都合上、いろいろな楽しいことの予定を前もって
決めるというのは、程遠いと言いますか、無理に近いこともあって
いつもうちの予定はギリギリに決まることがほとんどなのです。

そして今まで、それでも何とか満足のゆく楽しいいろいろなことができていたので
それに慣れてしまっていた、というのもあります。

でも、今回ここでの限られた期間でいろいろ体験して満喫したいなぁと思ったら
それでは叶わないことを年末年始に学習しました(笑)

一年の計は元旦にあり 

ではありませんが、トライしたいことを早めに順々に予定を組んでいく。。。
普通のご家庭では当たり前のことだと思うのですが
うちでは、本当に初めてかもしれません。

予定を入れてダメだったら、それはそれで仕方がない。。。
でも思っていながらにして、ギリギリに動いたためにチケットが取れないとか
手遅れにならないように、と思って。

よく皆さんに昔 笑われましたが、私は手帳をあまり持ち歩かない生活をしていました。
カッコよく記憶に頼って?!おりまして(笑) なんて。
いえいえ、それだけ予定という予定が遠く先まで入っていないので大丈夫だったのです。

今年はしっかり準備しました。
モバイルでもいいのですが、年末に携帯を落っことして(失くしたのではなくて
手から滑り落ちて)液晶が出なくなってしまい、アメリカ時代に使っていたものを
SIMを入れ替えて使っていますので、動作が遅くいらいらっとするためNG。
やはりアナログで。

先週はこちらも雪がちらつきましたが、寒い中にも少しずつ
本当に少しずつ春の兆しが所々に表れ始めています。
本当に暖かくなるのは、日本より先になりますが、こうやって兆しが見えてくるのって
たまらないですね。

e0028471_23365312.jpg

ベランダからの眺め  15日15時頃  雨上がりに撮影

そんな今日この頃です。

どうぞ今年も変わらず宜しくお願い申し上げます。

Rosemay




[PR]
by rosemay_hiroe | 2017-02-16 23:43 | tsubuyaki | Comments(0)